信頼。


庄和町S様邸、本日無事お引渡しです。
めでたい☆
ちかじかまるみHPにギャラリーに写真UP予定。
甘すぎず、辛すぎず。古すぎず、新しすぎず。
すごーくよい雰囲気のおうちなのでおたのしみに♪



S様はナチュラルインテリアの人気雑誌「&home」に掲載された
弊社の広告を見てご来社されました。
はじめまして、とお会いしたその日から
フィーリングが合う、というかノリが合う、というか。
初対面とは思えない程おはなしは盛り上がり、
トントン拍子にご契約、ご新築。

まだとてもお若いS様ご夫妻。
新築にあたり、きっといろんな不安もあったことと思います。
それでも
私がご提案したことは、ほぼぜーんぶ受け入れていただき
がっつり信頼しきっておまかせいただきました。
そして思いっきりまるみワールドなおうち完成(笑)


信頼。
施主様の“信頼”を得るには造り手側のたゆまぬ努力が必要です。
その“信頼”の裏づけとなる“結果”がなければいけない。
よい“結果”を導き出すために日々勉強、研究、感性磨き…
でも
なによりも大切だと思うのは
私自身も施主様をご信頼すること。
住み手と造り手のお互いの信頼感が
よい家つくりに繋がることに
間違いありませんから。


「兄弟みたいだねぇ」
S奥様と私がえんえんと世間話をしていると監督が言います。
(打ち合わせ時間のほぼ半分は奥様と私のガールズトークでした!)
私には妹はいませんが
もし歳の離れた妹がいたらこんな感じなのかな〜なんて
竣工がちょっぴりさみしくなったりするのも
築いた信頼感の賜物なのかもしれません。



施工中、美味しいお菓子の差し入れと、
ご近所に住むご両親が育てた新鮮なお野菜をたくさんいただきました。
ありがとうございましたー☆

自然素材の南欧プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング