おうちあわせ。


オルネド フォイユで一目ぼれして即買いした
小ぶりのシャンデリア。
大胆な色彩とおもちゃみたいな大きなビーズが
お気に入りです。



さてさて昨日は

来月より越谷市に新築着工予定のお施主様と
おうちあわせをしました。
わざわざ横浜市から来ていただくので
濃密なお話を!!!と思うのですが
話が弾み、楽しくなると内容が横道にそれていきます。
お客様と営業さんと監督と私、
そしてまだ小さいお子様と一緒にわきあいあいの
楽しい時間はあっという間に2時間、3時間。


でもでも


私はそれでよいと思っているんです。
(施主様が迷惑でなければですが…)
たわいもない雑談や会話の中で
お施主様の好きなテイストや暮らしへの考え方を
ちょっとずつ把握できるから。
だから
雑談が意味がない、なんてことは
ぜんぜんないと私は思っています。
施主様と気持ちが通じ合い、
楽しくおうちあわせできたおうちほど
素晴らしい仕上がりになります。


計画から竣工まで平均半年近く。
その間に何度も何度も重ねるおうちあわせ。
だったら
楽しい方がいいもんねー♪

自然素材の南欧プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング