6000年前、縄文時代へ。



なにやら、掘っております。
春日部市庄和町のS様邸の計画地。


埼玉県遺跡地名表の愛宕遺跡に近接するため
春日部市による調査が必要となりまして。
今週月曜日、市職員さんが遺跡の試掘調査にきました。


ちょっとどきどき。
もし、遺跡が発見されれば工事はストップ。
大変申し訳ないけど、
どーか、どーか何も発見されませぬよーにと願うわたし。



「おはようございまーす」と、
にこやかな市職員さん登場。

「いやー先日、ここからほんの500メートル先の工事現場で
6000年前の縄文時代の土器がざくざく発見されましてねー」

ええっっっ(汗)

「土器の発見なら発掘してから工事着工していいんですがねー
居住跡がでたらちょっとねー」

ちょっとってなにぃぃー(汗汗)


満面の笑顔の市職員さん…
ゆんぼはがりがりと地面を掘り進めます。
数十分経過…


「でないですね。」


はぁぁぁー(脱力)

「門壁跡はありますけどかなり新しいものですので
問題ないですね〜」

やれやれ…(ほっ)



てなわけで
ド級のアンティーク土器には出会えませんでしたが(笑)
無事年内着工となりますS様邸。
遥か6000年前、縄文時代の文化を身近に感じた
貴重な体験となりました☆

自然素材の南欧プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング