カーテンつけるか、つけないか。



FIX窓。
はめ殺し窓。
いわゆる
開かない窓です。

ここにカーテンをつけるかどうか
お客様がいつも悩むところ。

「どうせ開かないしーいらないか」
と思う方もいれば
「たとえ開かなくても窓は窓!」
と言う方もいます。

どうですかねーとよく聞かれるのですが
的確な答えが見つからなくて
いつも回答に窮します。


ただ
窓にカーテンをするということは
窓に服を着せるようなもので
カーテンのない窓というのは
服を着ていない裸とおんなじ。

服を着ていないのと
服を着ているのでは
やはり
着ていたほうが断然キレイ。


画像は階段の大きなFIX窓。
たっぷりとしたエレガントなレースをいちまい、
とりつけました。
さみしげなFIX窓が華やかな布地をまとい
格段とオシャレ度UPしたことは
まちがいないようです。

自然素材の南欧プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット