ちゃりんこでGO!

朝から気持ちのいいお天気[:おてんき:]
私は毎日車で通勤しているのですが[:自動車:]
今朝は天気がよく、
気分が乗ってきましたので
ちゃりんこ[:自転車:]で会社まできてみました。

運動神経・反射神経・バランス感覚が極めて悪く
じつはちゃりんこの運転がコワイ[:ムニョムニョ:]

?スムーズな乗り出しができない。
まずよいしょ、とちゃりんこをまたいでペダルに足をかけてからよろよろとこぎだす。

?ちゃりんこをまたいだまま停止の体勢がとれない。
信号で止まるたび、乗ったり降りたり。


転倒したことも数知れず。
いちばん最近の転倒といえば

雨上がりのよっぱらいちゃりんこ転倒事件

飲み会で夜中の帰り道
ほろ酔い気分でちゃりんこをこぎこぎ。
さっきまで降っていた雨もあがっていい気分。
持っていた傘をサドルにひっかけていたら…

カーブを曲がった拍子に傘が前輪タイヤにつきささった!
当然急ブレーキ状態。

大転倒ナリ。


こんな調子なので
一輪車を乗りこなす娘達をひそかに天才だと尊敬する
オトナ用補助輪が欲しい私なのでした。

自然素材の南欧プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット