インテリアコーディネーターの存在って…

まるみHOUSHINGUのHPでWEBマガジンを創刊しました
今後は弊社でおうちを建てたお客様のインタビューや、標準仕様品の詳しいご案内等いろいろな情報を満載していく予定。

記念すべき第1回目のお客様インタビューは千葉県市川市のMさま。
私は内装コーディネートを担当させていただきました。
M様邸一部ご紹介[:拍手:]

裾のフリルがカワイイシェードのダイニングルームのカーテン↓


シックなグレーの壁紙にパープルのバルーンシェード↓


M様夫妻はすご〜く楽しみながら、わくわくしながら、インテリアを考えていたのが印象的でした。
相談にのっている私にまでわくわくが感染[:ニコニコ:]
打合せは毎回と〜っても楽しかった思い出です。

[:家:] [:家:] [:家:] [:家:] [:家:] [:家:] [:家:] [:家:] [:家:] [:家:] [:家:] [:家:] [:家:]

壁紙・照明器具・カーテン・家具etc…
新築の際は決めなくてはならないことがいっぱい。
中にはパニック状態に陥り、最終的にはなにがなんだかわからないまま妥協して後悔…ってことにもなりかねません。

そんなことにならないようにフォローをしていくのがコーディネーターのいちばん大切なお仕事なんです。
コーディネーターはいろいろなご提案はしますが、最終決定権はあくまでお客様
無理な押し付けなんて論外。

お客様が本当に納得して、後悔しない選択ができるようにすること
それがインテリアコーディネーターの本当の存在意義だと、私は思います。

自然素材の南欧プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット